@article{oai:u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp:00004455, author = {山﨑, 真理子 and Mariko, YAMASAKI}, issue = {1}, journal = {経営と情報, Review of Management and Information}, month = {Dec}, note = {application/pdf, 大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。}, pages = {13--19}, title = {イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-}, volume = {29}, year = {2016}, yomi = {ヤマサキ, マリコ} }