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  1. 研究紀要
  2. 経営情報学部:経営と情報
  3. 29(1)(20161200)

イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-

https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455
https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455
f1597578-4246-48a1-a35b-959067554b87
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN10118525201612001020.pdf AN10118525201612001020.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-03-08
タイトル
タイトル イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-
タイトル
タイトル Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival-
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 山﨑, 真理子

× 山﨑, 真理子

WEKO 4646

山﨑, 真理子

ja-Kana ヤマサキ, マリコ

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Mariko, YAMASAKI

× Mariko, YAMASAKI

WEKO 4647

en Mariko, YAMASAKI

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。
書誌情報 経営と情報
en : Review of Management and Information

巻 29, 号 1, p. 13-19, 発行日 2016-12-21
出版者
出版者 静岡県立大学経営情報学部
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09188215
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
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