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アイテム
イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-
https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455
https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455f1597578-4246-48a1-a35b-959067554b87
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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AN10118525201612001020.pdf (1.5 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-03-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討- | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival- | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山﨑, 真理子
× 山﨑, 真理子× Mariko, YAMASAKI |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。 | |||||
書誌情報 |
経営と情報 en : Review of Management and Information 巻 29, 号 1, p. 13-19, 発行日 2016-12-21 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 静岡県立大学経営情報学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09188215 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf |