WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "706aa333-fa89-4595-9899-6212c82e9a1a"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "4455", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "4455"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp:00004455", "sets": ["970"]}, "author_link": ["4646", "4647"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-12-21", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "19", "bibliographicPageStart": "13", "bibliographicVolumeNumber": "29", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "経営と情報"}, {"bibliographic_title": "Review of Management and Information", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_19": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "application/pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "静岡県立大学経営情報学部"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "09188215", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "山﨑, 真理子"}, {"creatorName": "ヤマサキ, マリコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4646", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Mariko, YAMASAKI", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4647", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-03-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "AN10118525201612001020.pdf", "filesize": [{"value": "1.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1500000.0, "url": {"label": "AN10118525201612001020.pdf", "url": "https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/record/4455/files/AN10118525201612001020.pdf"}, "version_id": "e3f59e78-a246-4bc9-ba2a-0be49b7471ea"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-"}, {"subitem_title": "Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival-", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["970"], "permalink_uri": "https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-03-08"}, "publish_date": "2017-03-08", "publish_status": "0", "recid": "4455", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-"], "weko_shared_id": -1}
イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討-
https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455
https://u-shizuoka-ken.repo.nii.ac.jp/records/4455f1597578-4246-48a1-a35b-959067554b87
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
AN10118525201612001020.pdf (1.5 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イメージ型 POP 広告は購買行動を促進するか?-大学祭模擬店・非計画購買場面での検討- | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Can Image Type POP Advertising Stimulate Consumer Behavior? -A Field Experiment at a University Campus Festival- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山﨑, 真理子
× 山﨑, 真理子× Mariko, YAMASAKI |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 大学祭の模擬店で、 消費者行動のフィールド実験を実施した。 出店時にイメージ型 POP 広告を掲示し、 それが非計画購買者の購買行動を促進するかを検証した。 なお、 店頭にはメニュー表を掲げて、 4種類のメニューを用意してあることを示した。 そのうちの一部メニューでは自作の POP 広告を掲示し、 残りのメニューの POP 広告は掲示しなかった。 2日間にわたって食品を販売し、 その売り上げ本数を比較したところ、 イメージ型 POP 広告を掲示したメニューの方が、 掲示しなかったメニューよりも売り上げが多いことが示された。 | |||||
書誌情報 |
経営と情報 en : Review of Management and Information 巻 29, 号 1, p. 13-19, 発行日 2016-12-21 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 静岡県立大学経営情報学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09188215 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf |